きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

新年度が始まって2週間が経ちました🌱

新しいお友だちやスタッフにも少しずつ慣れ、

笑顔が見られるようになってきました😊

 

お部屋での様子です🎶

気になった玩具を手に取り、

じーろじろと観察中👀✨

私はカラフルなカップを太鼓のようにたたいて

音を鳴らして楽しんでいました❣️

おやつを食べたら、お外にレッツゴー✊🏻❗️

「お花だ〜🌷」とお話しして

保育者に知らせてくれました☺️

道端にはたんぽぽも沢山

咲き始めました🌼

「大きい❗️小さい❗️」と

大きさ比べもしていました😳

保育者からたんぽぽのプレゼント🎵

「わぁ〜🤗」とニコニコ笑顔が

可愛らしいですよね💓💓

チューリップが沢山咲いている畑を発見です‼️

あれは何色❓と保育者が訪ねると、

「赤❗️白❗️黄色❗️」と

知らせてくれた2歳児さんでした☘️

2,3歳児さんは、

なかよし公園で遊びました🐾

待て待て〜❗️お友だちと追いかけっこです🏃🏻💨

「先生待って〜❗️」

保育者と一緒に、

沢山体を動かしました🎵

いない、いない、ばあ🤗‼️

みんなの楽しそうな声を聞いて、

てんとう虫さんも遊びに来ました🐞💛

「赤ちゃんてんとう虫だね☺️」

「小さいね❣️」などと

お友だちとの会話を楽しみながら、

夢中で観察をしていました☘️

「先生あった❗️たんぽぽ😳🌼」

指先を使って上手に草花を

つんでいます🌟

黄色い葉っぱも見つけたよ🍁

いっぱい走って休憩中😌🌱

今日の給食はコロッケです🎶

ニコニコしながら美味しそうに

食べていました😋🧡

 

午後のおやつはサンドイッチ🥪❣️

「美味しい👍🏻‼️」

おやつを食べて午後も楽しく

みんなで過ごしました🤗💓

明日も楽しく遊ぼうね🧸🎈

関連記事一覧