きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいに登園した子どもたち🎶

おやつを食べた後は元気に

「出発進行!えい!えい!おー!」

2・3歳児さんは津島神社に行ってきました⛩

「ついたね!」「あれはなんだろう?」と

神社を指差してお話していました✨

手水舎のお花が変わっていて

「キレイだね✨」「白いお花だね!」とお話していました!

触ってみようかな?と

手を伸ばしてツンツン👈🏻

桜の木の下で記念撮影をしました📸

「はい!ちーず✌️」

風船を見つけて

足で蹴りながら前に進んでいました🥰

ベビージムのおもちゃに手を伸ばして

〝ぎゅっ!ぎゅっ!〟と

引っ張って楽しんでいました☺️

「いない!いない!ばあ🙌🏻」でにっこり良いお顔😊

風船を持って「それ!」と

上に投げて楽しんでいました🎈

「もう一回!」と繰り返し楽しんでいましたよ✌🏻

「ここかな?」と

ぎゅっ!ぎゅっ!と入れて楽しんでいました🎶

 

1つ!2つ!

積み上げていました!

どこまで高くなるかな?ワクワク✨

座布団にゴロン!と

寝っ転がってニコニコ😆

ふかふかの座布団気持ちいいね👍

今日の給食は〝ニコニコハンバーグ〟です😊

「おいしいね!」「ハンバーグ好き❤️」

とパクパク食べていました🍴

沢山食べてぐっすりお昼寝です💤

 

新年度が始まって1週間が経ち

日に日に笑顔いっぱい遊んだり✨

安心して食べたり、眠ったりする姿が増えてきました☺️🌸

 

来週もみんなでたくさん遊ぼうね😊🎶

みんなの登園を待っています✨🥰✨