きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日のお外は曇り空☁️

雨も降りましたね☔️

お部屋の中はピカピカの笑顔と楽しい笑い声で快晴のようでした☀️

朝の様子です❣️

一生懸命ブロックを組み合わせて

「すごーい❗️何これー❗️」と

ニコニコ笑顔を見せてくれました😆

迷路みたいだね〜

 

はらぺこあおむしの手袋シアターを見ました🐛

キャベツ〜の中か〜ら

あおむしでたよ🐛ニョキニョキ

お歌が聞こえてくるとじーっとあおむしを見たり

一緒に手遊びをしていました🎶

最後にちょうちょが出てくると

タッチをして嬉しそうでした😊

 

 

今日は室内で過ごしました☺️

粘土遊びでは保育者がカタツムリやカエルを作ると

ご飯を食べさせてくれたり🌱

優しくなでなでしてくれました✨☺️

わたしはどんぐりの帽子をそーーっと外してみたよ🧢

ぼくは粘土板にペタペタくっつけて

型押しを楽しみました🦋

 

小さくちぎってちぎって✨

 

おままごとも楽しみました☺️

おままごとコーナーでは

「お弁当❗️」と、サンドイッチをたくさん詰めたり、

「あ〜ん」とスープを作って飲んでいました🥣

「目玉焼き〜」と言いながら

お料理中🍳です☺️

包丁を上手に使ってチョッキン🔪

はんぶんこだよ🍎

ぼくも「チョキン」とお話ししながらお料理です☺️

 

今日のお給食は、ニコニコ☺️ハンバーグ🍽

美味しくってウフッ🥰

 

新入園児さんは初めてのお昼寝をしました💤

お昼寝が初めてのお友だちも進級したお友だちも安心してグッスリと夢の中へ☺️

ゆっくりと体を休めることができましたよ❣️

おやつを食べて、午後も元気に遊びます😊

保育者までハイハイで近づいてきて

たっちたっち💕

かばんを持って元気良く「いってきます」のタッチ🤚です✨

今日も一日楽しかったね😉

来週も楽しく過ごそうね😊