きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

午前のおやつのあとに

ビーズのひも通しをして遊びました💓

いろいろな形や色のビーズを手に取り楽しんでいましたよ☺️❣️

「あお!」と好きな色を教えてくれました😆🧡

私はピンク色のお魚のビーズを手に取り

お魚にごはん🍚を食べさせてあげていました🥰

真剣な表情でひも通しを楽しんでいましたよ😊❣️

どれにしようかな〜☺️と

好きなビーズを集めていました😊🌟

 

 

そのあとはお散歩に出掛けてきました👣😆🍂

「出発進行 えいえいお〜❣️」と元気に出発しましたよ☺️💨

なにやら林の方から鳥さん🦜の鳴き声が、

「あっちかな〜?」「どこ〜?」と

あたりを見まわして探していたお友だちです👀🧡

 

こちらでは…

小さな木の実をみつけて、「あ!」と指さしで教えてくれました☺️💕

猫じゃらし🌱を手に取り、ゆらゆら〜🎶っと

揺らして楽しんでいたお友達💓

猫じゃらしをゆらゆらしていると、

猫さんを発見しました🐈❣️

「あ!」「いた!」と猫ちゃんに近づいて観察🥰

「にゃんにゃん」と可愛い猫ちゃんに大喜びのお友だちでした😆💕

「かわいいね〜☺️💓」とうっとり🥰✨

子猫の優しい鳴き声に耳を傾けていました👂😌🐾

 

 

ぼくたちは段ボール遊びをしましたよ😆❣️

キャタピラーを列車のようにして楽しみました🚃💨

キャタピラーの中でニコニコのぼく😌💓

お友だちと

「いーち!にー!さーん!……きゅー!じゅー!ばぁーー!!」

と1から10まで数字を数えて

キャタピラーに隠れていないいないばぁをして遊んでいた2人🎶🎶

とっても盛り上がりニコニコでした😆❣️

私たちはボールで遊びました😊🔵🔴🟡🟢

ボールが落ちてくる様子に興味津々でした👀🧡

おててを伸ばしてボールをキャッチ🥰✨

ボールプールを覗いてみたり

手で「まぜまぜ〜🎶」して楽しみました🥰

ぼくはごろんと寝転び

気持ち良さそうにしていました☺️💕

 

「いただきま〜す☺️🍚」

たくさん遊んだあとの給食はとってもおいしいね💓🍴

今日のメニューはうどんです🌟

もりもり食べていましたよ💕

「ごちそうさまでした☺️❣️」

 

給食のあとはお昼寝の時間です😴🌟

「おやすみなさ〜い😴」

気持ち良さそうにぐっすりと眠っていたぼく😌💓

 

 

明日もたくさん遊ぼうね☺️❣️