きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は雨が降ったり雷がなったり

不安定な天気でしたね⛈

子どもたちは雨が降る前に

お散歩に行ってきました👣💕

お散歩に行くことを伝えると

自分で靴下を履いて準備していました☺️✨

はりきって自分で靴も履いていましたよ☺️

まだ反対に履いてしまうこともありますが

“自分でやりたい!”という気持ちが素敵ですね😌💕

「カタツムリいるかな❓」とお話したり

うたを歌いながら探していると見つけました🐌🌟

「頭が出てるね‼️」「ツノかな😳❗️」

「お父さんかなー❓」「これは赤ちゃんかなー❓」と

お話ししていました☺️

かわいらしいですね💕

こちらでは水溜まりを発見です👀✨

鏡みたいに写っていて

不思議そうに見つめていました😌

猫じゃらしも見つけました🌱✨

触ってみたらなんだか不思議🫣

僕は綿毛みたいに吹いてみたよ😗

こちらでもカタツムリを見つけました🐌

葉っぱに乗せて観察もしてみましたよ🌱✨

お散歩の後は園舎前でシャボン玉をしましたよ🫧

大きいシャボン玉作れるかな?

とそーっと吹いていました😗🫧

壁に水をかけてシャボン玉を吹くと

シャボン玉が壁にくっついて

「ぶどうみたい🍇!」と

発見していました👀

赤ちゃんにもシャボン玉を見せてくれました❣️

優しいですね😌

シャボン玉をしていると

道路を走るトラックを発見🚚💨

いろんな車を観察しましたよ👀

 

たくさん遊んだ後はご飯の時間です🍴✨

上手に持って自分で食べていますね😊🌟

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね☺️

今週も元気いっぱい遊ぼうね😌❣️