きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はあいにくの雨模様でしたね💦

お外は雨でも、お部屋の中ではニコニコ

元気いっぱいのみんなでした😊✨

ブロックで傘を作ってお散歩です⛱

わたしは車に傘をつけてみました🚙👍

子どもたちの発想って面白いですね☺️

お部屋でゆっくり💛たっぷりと🧡

粘土の感触を楽しみながら…

こねこね、こねこね😊

小さい丸ができたよ😊🔵

道具も上手に使いこなして👍✨

跡がつくのが面白くて

何度もチョンチョンと押してみたり⭐️

ぎゅうっと押すとどうなるかな〜🤔

やってみよう❗️力を入れて…ぎゅう〜⭐️

ぺちゃんこになったよー😆❗️

面白くて何度もして見せてくれました💛

みんな真剣な表情で作っています👀✨

集中 集中✨

形を整えるのもとっても上手になりました♪

「ちょんまげでーす😆」

立派なちょんまげの出来上がり💙

赤ちゃんたちはブロックや

音の鳴るおもちゃに夢中です😊💕

ぼくもちょっと遊びたいな〜と仲間入り❤️

アンパンマンが飛び出して大喜び😆

ぼくはブロック遊びです🎶

ここに入るかな?と真剣なお顔です😊👍

明日もいっぱい遊ぼうね❤️✨