きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを食べた後はみんなで水遊びです🐳

「早く!」

「楽しみ!」

「やったー!」と

ニコニコの子どもたち😊

今日はスイカプールが仲間入りです🍉

みんな真剣なお顔でお約束を聞いています✨

「入ってみようよ!」と

みんなで入っていると?

ピューンと勢いよく噴水が出てきて

「わあ😳!!なにこれ?」とびっくりしていた子どもたち🌟

プールの外側に一度避けて水が出てくる様子を見ていましたよ!

「さあ!入るぞ!」と

噴水が出るプールの中に!

お友だちと一緒に入るプールは楽しいね💖

お腹をつけて足をバタバタ🌟

「プール楽しい😉」

 

自分の足にお水をかけて気持ちいいね👍

お友だちと一緒にバチャバチャ!バチャバチャ!

「これはなんだろう?」と

ホースの差し込み口を見て

お友だちとお話ししていましたよ🧸

こちらの噴水マットでも出てくるお水に興味深々✨

じっと見つめて手でお水に触れて楽しんでいました💗

私はペットボトルの水をカップに入れて

ジュース屋さんになりきっています!

僕もジュース屋さんだよ🥤

「いらっしゃいませ!」とニッコニコです😉

僕は水鉄砲を見つけ

「なんだろう?」とじっと見つめていました☺️

今日の午後のおやつは〝バナナ🍌〟でした!

「バナナ🍌」とニッコニコです✨

「美味しいですか?」と聞くと

「美味しい!」とパクパク食べていました💗

 

今日もたくさん遊んだね!

明日も楽しく過ごそうね😊✨