きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もよく晴れていいお天気でしたね☀️

子ども達は元気に水遊びを楽しみました❣️

 

冷たくて気持ちいいなぁ……♬.*゚

と、お空を見上げると

太陽の眩しさに目を細めたわたし(⌯’ᵕ’⌯)

お気に入りのフルーツのカップに

水を入れて楽しむわたし🍇🍓🎶

とっても上手だね(*^^*)👏

タライで泡遊び𓂃◌𓈒𓐍✨

保育者と一緒にま〜ぜまぜ•*¨*•.¸¸♬︎

フワフワになってきたよ🤗🎵

もっともっと〜〜❣️

一生懸命、混ぜていると……

泡でお手てが見えなくなったよ👀!!

優しくカップにのせて完成✨

わたあめみた〜い❣️

目をキラキラさせながら楽しみました(⌯’ᵕ’⌯)︎💕︎

「はい、どうぞ😊」

保育者から、わたあめのプレゼント🌟

大きくてビックリするわたし👀❣️

いっぱいだよ〜〜❣️と、

落ちないようにそっと見せてくれました😊

すごいね〜(,,>᎑<,,)✨

みてみて……!

こっちの泡はシャボン玉みたいだよ👀🎶

キラキラ光る泡が綺麗だね𓂃◌𓈒𓐍

手から落ちる泡をじーっと観察🔍。

わぁ!お手てが見えてきたよ🙌✨

おもしろ〜い(*^^*)♬.*゚

水遊びの合間に、保育者と

「いない、いない、ばぁ❣️」

「みーつけた😊❣️」

水遊びの後は、ゆったり室内遊び🌼*・

ここを回すと動いたよ……♬.*゚

働く車に夢中のわたし(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お気に入りの黒い車を集めるぼく🎵

ピシっと並んでかっこいいね😊✨

気づいたらこんなにいっぱい👀❣️

ブッブー!ブッブー!

あっという間に渋滞になったよ🚗🚚🚓💦

今日も元気いっぱい遊んで楽しかっね♬.*゚

明日も思いっきり遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❣️