きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気に登園していた子どもたち🎵

今日もお外で水遊びをしましたよ😌🫧

水風船がたくさん出来ました❗️

「風船いっぱいだね😆」

「すごいすごい🌟」と

ワクワクしながら水風船の

出来上がりを楽しみにしていました💓

落とさないようにそーっと😌💕

優しく持ちながら、

感触を楽しんでいました🎈

「コロコロってしようかな☺️」

地面に転がして、

動きを観察して楽しむお友だち🎶

びよーん🎈

持ち方で形が変わる水風船に、

みんな夢中になっていました🥰

「この中に入るかなぁ❓」

3歳児のお姉さんは、

どうやったらペットボトルの中に

風船が入るか考え中〜🤔✨

こちらでは色水遊びも始まりました🌈

「いちごミルクはいかがですか❓」

カップにジュースを入れて、
保育者にご馳走してくれました💖

あれ❓私のペットボトルの中には金魚さんだ😆❗️

「どれにしようかなー❓」

「なかなか取れないね😆」と

お友だちと会話を楽しみながら、

金魚すくいをしていました😊💫

ゾウさんのシャワー❗️

お水をかけると「きゃー😆❣️」と

おててでお水に触れていました🚿

ペットボトルを振り振り☺️🎵

何色に変身するのかなあ❓

おいでおいで〜🤗と

保育者が声をかけると、

ニコニコしながらずり這いで

移動していた0歳児さん💓

たくさん遊んだ後は

足湯をして体を温めてから

給食を食べますよ🍴

今日はとうもろこしがありました✨

「やったー‼️」と喜んでいた子どもたち😊

大きなお口で食べていました🌽

お腹がいっぱいになったら

眠くなってきちゃった😌🫧

おててをチューチューしながら

眠る0歳児さん👶🏻

ミルクを飲んでいる夢でも

みているのかな☺️💓

午後のおやつを食べたあとは

お人形遊びをしました🧸🌟

「似合うかな🥰❓」と

お人形用のドレスを着る真似っこ😆

今日も楽しかったね☺️

明日はなにして遊ぼうかな❓

楽しみだね🎶