きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会がありました🎉

 

「何歳になるの〜❓」と聞いていたお兄さんお姉さん👧🏻👦🏻

「1歳だよ❣️」と保育者が答えると

「おめでとう🎉」とお祝いしていました☺️

お楽しみの紙芝居🧡

みんなで『桃太郎』を見ました🍑

夢中になってお話を聞いていましたよ😊🍑

もう一つのお楽しみは、かき氷です🍧

 

保育者がかき氷機を使って

氷をガリガリ削り、かき氷を作る姿を見て

「がんばーれ📣」「がんばれ〜👏」

と応援していた子どもたちです🥰

かき氷のTシャツを着ていたお友だち💗

「冷た〜い😆」とお話ししながら

食べていました😊

冷たさにドキドキしながら

食べていたぼく☺️🌟

冷たいね😆

いちご味のかき氷を食べたら

舌がピンクになったよ😋💕

かき氷を食べていたら

「頭が痛くなってきた〜👀‼️」

とびっくりのお友だち😊

「美味し〜い😋」「おかわり〜❣️」と

喜んで食べていました☺️🌟

 

いつもとは違うおやつに

ニコニコの子どもたちでした❣️

 

かき氷を食べたあとは

水遊びをしました🐳✨

今日もスイカのプールに入って

ゴローン😴気持ちいいね💕

氷でも遊びました🧊

「冷たい👀‼️」

カップに入れてジュースにしていましたよ🥤

僕たちはカップに入れたお水をジャー💕

ニッコニコで楽しんでいましたよ😆🌟

「あ‼️」とわたしが見つけたのは…

大きな飛行機です✈️✨

「あった〜❣️」

「どこ行くのかな❓」と

じっと見ていましたよ✈️💕

わたしはタライの中に入って

パシャパシャと水の感触を

楽しんでいましたよ☺️✨

また明日も元気いっぱい遊ぼうね🐳✨

 

今日の様子です😊⬇️