きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「今日は雨が降ってるね😳」

「やったー!カッパ着ていく😆」

久しぶりの雨☔️に気分が上がる子どもたち❣️

傘をさしたり、長靴を履いたり…

雨が降る中、ウキウキ・ワクワクで登園していました🎵

2.3歳児さんは粘土遊びをしました☺️

「なにつくる?」

ぼくは、イルカの型をとってみたよ🐬

包丁を使って、チョッキン!

「ハート♥️の指輪、可愛いでしょ?☺️」

クレヨンを使って、製作もしました🍁

お顔を描いたよ💕

丸い目が可愛い😍

忍者に変身🥷

ポーズもバッチリ👍

「拙者、忍者でござる♪」

忍者になりきってジャンプしたり、

そーっと忍び足で歩いたりしながら

体操を楽しみました🥰

ぼくたちは運転に夢中です🚗

出発、進行!!

ブロック遊びもしました✨

ながーい、線路🛤

ぼくは車づくりに集中しています🚘

お人形さんのお世話中❣️

「お布団でねんねだよ、しー🤫」

タオルをかけて、優しくトントンする姿も見られました😊

赤ちゃんたちは

斜面登りに挑戦です✨

よいしょっ、よいしょっ!

頂上に向かって、登っていくよ🌟

体をいっぱい動かして

ニコニコ笑顔です🥰

カシャカシャ音が鳴るシートもお気に入り❣️

指先を上手に使って

ボール遊びを楽しんでいました💫

来週も楽しく過ごそうね😆