きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなでおやつを持って公園へ行きました💓

公園に着いてから、座っていただきます🍘

お外で食べるおやつも美味しいね😆

木の枝に葉っぱを巻いて

海苔巻きを作っていました❗️

もぐもぐ😋

と食べる真似をしていました😆

美味しそうですね✨

葉っぱもいっぱいでした🍂

びりびり破くととパリパリっと音がして

興味津々な子どもたち😆

僕のは葉っぱがいっぱ〜い🎵

両手で大事に持っています✨

どの葉っぱにしようかなー😊

「みてみてー❗️」

なんと、セミの抜け殻がありました🫢

一緒に写真をパシャリ📸

長い松ぼっくりを見つけてにっこり☺️

どうなっているのかなぁと、じっくり観察していました😆

じーっ👀

葉っぱの穴から見つめています✨

虫もいないかなー?と

みんなで探しました❗️

葉っぱや土を避けて見ていました😆

ダンゴムシを見つけて、そ〜っと ちょん🌟

ドキドキ💓真剣な表情で触っていました✨

追いかけっこもしました❗️

みんなでよーいドン‼️🏃‍♂️

勢いよく走り出していました🌟とっても速いです♪

「まてまて〜」

保育者を追いかけています✨

「やったーー❗️」

みんなで保育者にタッチ🙌🏻

みんな、とっても速かったね😊

0歳児さんもみんなでお散歩へ🚶🏻

「いってきまーす」

手を振ってにっこり笑顔✨

風が涼しくて気持ち良いね😊

ゆったりと園周辺をお散歩です🥰

犬さんを発見🐕

子どもたちを見て尻尾をふりふりしていました🎵

犬さんをじっくりと見ています✨

「またねーバイバーイ」

と手を振っていました😊

また会いたいね💕

お部屋でも遊びました🌟

保育者が笑っている姿を見て僕もにっこり🥰

とってもかわいいですね😍

座布団の上でごろりーん😄

保育者に揺らしてもらうと気持ち良くてにっこり🥰

今日もたくさん遊んで楽しかったね✌️

明日も元気に楽しもうね😁