きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝はひんやりと肌寒かったですね🍃👀

0歳児のお友だちは、室内でゆったりと過ごしました😄

お名前を呼ぶと「あーうー💕」

と、嬉しそうにおしゃべりをしていました✨🤗

私は、おもちゃを手に持ち

プニプニの触感を楽しんでいます♪😄

マットでプールを作り、ボールプールの完成です⭐️

ボールをにぎにぎしたり、ポーンと投げて楽しんでいました🥰

1.2歳児のお友だちは、砂場で遊びました😄

「アイス出来たよ✨どうぞ💛」

と保育者にご馳走してくれました☺️✌️

「おめでとう🎉」とロウソクをふーッとして

「僕のケーキ🎂」と喜んでいました😄

私は、シャベルを持って「クレーン車みたい🏗」と言って

「それそれ〜❣️」と工事をしていました😁

飛行機の形をした型取りにお砂を沢山いれて、

「出来るかな〜🤗」とワクワク💓ドキドキ💓

お友だちが「アイス下さい🍨」と言うと、

「はーい❤️」とアイスを作ってくれました✨

お散歩にも出かけました😄

大きいクレーン車が動いているのを夢中で見つめています👀

「わーすごいね😆」「何を運んでいるのかな❓」

と興味津々のお友だちでした☺️⭐️

「バイバーイ👋🏻」「また来るね✨」

と、みんなで手を振りました😄

 

2.3歳児さんはお絵描きをして遊びました🖍

「塗り塗り〜⭐️」

と好きな色のクレヨンで塗っています🥰

「見て〜アンパンマン可愛い😍」

と嬉しそうに教えてくれました😄✨

「僕はダダンダンを書いたよ💖」

と上手に描けたようでニッコリ笑顔😆

寒天遊びもしました😊

「プルプルしてるね✨」

とカップを揺らしていました➰

「わーおててについた🎶」

「面白いね⭐️」と大喜びです🤗

私は大好きな黄色の寒天に

ニコニコ🥰楽しんでいました❣️

お外では、「たんぽぽ綺麗❤️」と観察しています✨

「猫じゃらしとったよ⭐️」

と園舎前にたくさん見つけました☺️

午後のおやつはプルプルゼリーです😄

「おいしい〜🍎」

「おかわり〜😋」と

沢山食べていました✌️

明日はどんな楽しいことをして遊ぼうかな💖😆

みんなで沢山遊ぼうね✨