きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に「いってきます!」と

公園に行ってきました🧡

白線を見つけ「ここから走ろう!」と

みんなで「いちについて よーいドン!」で

かけっこを楽しみました✨

「おてて繋ごうよ!」と

お友だちを誘って一緒に走りました💕

「まって、まって!」と

ニコニコで追いかけています🎵

「いちに!いちに!」と声を出しながら

広場を散策していました😊

「先生!見いつけた♪」と保育者にタッチ✋

「逃げろ〜!」とまた走り出して行きました☺️

 

お友だちや保育者と一緒に追いかけっこやかけっこをして

たくさん体を動かしましたよ😆

たくさん体を動かした後はおままごとです!

「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」と

お店屋さんになりきっています😆

「ひとつください!」とお客さんがたくさんきて

大繁盛で大忙しです👍

僕もお兄さんたちの真似っこをして

お料理スタート🍳

「わあ!美味しそう😋」と

隣でお友だちが遊んでいる様子を見ていたぼく😸

 

室内ではボール遊びを楽しみました💗

ハイハイでボールを追いかけて

〝むにむに〟ボールのゴムの感触が面白くて

たくさん触っていました‼️

僕は布積み木にボールを乗せて

「滑るかな?」と

ボールの滑り台にチャレンジです🛝

ボールがいっぱいで嬉しいね😊💗

 

大きな布積み木を積み上げて楽しんでいました⭐️

モコモコの感触が気持ちいいね👍

お人形をおんぶして「よしよし!」と

お世話をしています!

ぼくたちは「ここかな?」と

ブロックを組み立てて

大きな車づくりに夢中です💗

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨