きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は11月生まれのお友だちの

お誕生会をしました☺️❣️

お誕生児さんは順番に

インタビューです❗️

お名前や好きな食べ物を

元気にお話していました😄

冠のプレゼントです👑🌟

自分でシールを貼って作った素敵な冠に

ニコニコ笑顔で喜んでいました🥰

お誕生日カードを受け取り

「あっ、わたしの写真❣️」

「おててもある❗️」とおめめがキラキラ🤩

 

「みんなに見られると、恥ずかしいなぁ☺️」と

お友だちに見つめられて

ちょっぴり恥ずかしそうにしていました😳💓

みんなで拍手をしながらお歌を

うたってお祝いしました🎵

「お誕生日、おめでとう🎉」

みんなからの歌のプレゼントに

満面の笑みです🥰

さあ、次はなにかな❓

大きなかぶが出てきました‼️

『みんなで、かぶ抜きを手伝ってくれる☺️❓』

保育者が質問すると

「うん❗️いいよ😊」と

元気な声が聞こえてきました❣️

かぶさん抜けるかな〜❓

 

さあ❗️力を合わせてー❗️

「うんとこしょ❗️どっこいしょ❗️」

赤ちゃんたちも応援しています😊

「やったー‼️」という声と共に、

大きなかぶが抜けました👏🏻✨

「食べたーい😆」と

見つめていたお友だちです💕

美味しいかぶが抜けてよかったね💓

楽しいお誕生会の後は、

リズム遊びをしました🎶

ウサギ🐰さんになりきって

ぴょんぴょん❣️

ワニさんみたいにぺったんこ🌟

「よいしょっ、よいしょっ」と

前へ進んでいきますよ☺️

「先生のとこでワニさんする☺️」

保育者と一緒にリズム遊びを

楽しんでいました💫

ごろーんとねんね😌🫧

ゆったりとリラックスタイムです🌟

体を動かして給食を食べたら

お昼寝の時間です☺️

足湯もしたので体がポカポカ🍀

気持ちいいね🥰

 

午後はみんなで発達体操をしました☺️❣️

ゆらゆら〜、ゆらゆら〜😌

タオルに包まれて、まんまるのポーズ✨

心地良いね❣️

今日も楽しかったね🥰

明日もみんなでいっぱい楽しもうね❣️