きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園後、マットやクッション、座布団を使って

発達体操をしました✨

その後はみんなで水分補給をしました😊

ゴクゴク…

みんなで飲むと

ますます美味しいね❣️

 

 

水分補給をした後は

11月生まれのお友だちのお誕生会をしました🎉

みんなの前に出ると

ちょっぴり緊張気味でしたが

「好きな食べ物は何ですか?」と質問をすると

「チーズ🧀とお茶😊」と

教えてくれましたよ💕

冠👑をかぶって

プレゼントのカードを受けとると

嬉しそうにしていました🥰

みんなで

お歌のプレゼント🎶をしましたよ🎁

手をパチパチ叩いて

みんなで「🎵ハッピーバースデー🎂」の

歌を歌いました👏👏👏

赤ちゃんたちも

パチパチ👏👏と手を叩いて

お祝いをしていました😊

 

次は、

「🐱ねこのお医者さん」の

パネルシアターをみました‼️

🦣ぞうさんの鼻がつまっているんだって🥲

どーしよう??

ねこのお医者さんに治してもらいましょう🩺

じーろじろ👀👀

次の動物は誰かなぁ⁉️

真剣な表情で見ていましたよ👀

🦒きりんさんや

🐻くまさんも

ねこのお医者さんのところにやってきました✨

ねこのお医者さんが

動物たちの病気を次々に治してくれました💉

「🎶ねこねこねこ〜のおいしゃさん…

にゃー🐱と気合いをいれたなら〜…」の

歌に合わせて、手や体を動かして

みんなノリノリでした♪♪

 

わたしも

「にゃー‼️😸」と

猫になりきっていましたよ👍

 

 

お誕生会の後は

0・1歳児さんは、

新聞紙遊び🗞をしました。

お布団みたいに

大きい新聞紙だね‼️

カシャカシャカシャ…と

音や感触を楽しみました☺️

ぼくは頭に巻いたよ❣️

「いらっしゃいませ〜」

お店屋さんみたいだね🌟

 

 

1・2・3歳児さんは

散歩に行った後

園舎前で遊びました🧡

お皿やスプーンを使って

落ち葉🍂でお料理作りを

楽しみました🍁

「せんせー、どうぞ❣️」と

ご馳走してくれましたよ🍛

ありがとう😋

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね😊💗

明日もみんなで

元気いっぱい遊ぼうね✨