きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝はいつもより肌寒かったですね。

パパやママと登園し、

「今日は何するの😊❓」

「楽しみ😊🎶」とわくわく保育DAYを

楽しみに登園する姿が見られました😊💕

 

登園し、発達体操をしてからピカチュウのお面を付け

「ジャンボリーミッキー」と「やっぺー体操」を踊りました😊🎶✨

0歳児さんはお面を付けると、

「これはなんだろう?」と

お面を触り不思議そうな表情をしていました😊🎶

 



僕は、ピカチュウのお面を付けて、「はい❣️ピース✌️」


お面を付け、みんな笑顔が溢れていました😊❣️


「見てみて!」

かわいいピカチューさんがいっぱいです🥰

みんなノリノリ〝やっペー体操!〟 

カッコよくポーズ👍

次は〝ジャンボリミッキー〟 です💓

音楽に合わせてみんな楽しく体を動かしました😆

 

おやつはりんごジュースです🍎

アンパンマンの絵が描いてあって

「アンパンマン」と大喜びでした☺️

「三角の所を持って飲むんだよ!」と

保育者がお話ししたのを聞いて

上手に持って飲んでいます!

「美味しいですか?」と

聞くと

「美味しい!」と👍のポーズをしていました🎶

おやつを食べたあとは公園に行ってきました!

いつもとは違う大きなシャボン玉に

「僕もやってみたい!」と興味深々です!

「うまくできるかな?」と

ワクワク、ドキドキ💓

優しく〝フー〟っと息を吹くと

大きなシャボン玉が🫧

お友だちが作ったシャボン玉を見て

「わあ!すごい大きいね!」と

じっと観察していました!

大きなシャボン玉を追いかけて手を伸ばしてみたり

「どこまで行くの?」と

ジャンプする姿も見られました☺️



「見いつけた!」「まって、まって」と

お話をしながら追いかける姿がかわいかったです☺️

0歳児さんもシャボン玉を不思議そうに見つめていました!

高く飛んでいくシャボン玉を

ずっと目で追っていました🫧

色々な形でチャレンジ!

優しく〝フー〟っと吹いています!

ハートの形になるかな?と

ワクワクしながらフーッと吹いています!

みんな夢中です🥰


お空に向かって飛ばしてみよう‼️

目の前にきたシャボン玉に手を伸ばしていました🙌🏻

シートの上でハイハイをしています!

お兄さん、お姉さんのシャボン玉に興味深々で目がキラキラです🤩

楽しい声が聞こえてきて

僕も行ってみたいとハイハイしていました!✨

しっぽ取りもしましたよ🐱

しっぽを追いかけて「まてまて!」と一生懸命走っていました!

「1つ取れたよ!」「よしもう1つ!」と

元気いっぱいに走り出していました😆

たくさん走って楽しみましたよ✨

今日の給食はアンパンマンおにぎりです🍙💓

「わあ!アンパンマンがいる!」と

みんな指差してニコニコ😊

大きなお口でパクリ!

「うーん!美味しい!」とお話ししていました😆

「オレンジください!」と

オレンジをパクリ🍊

ダンスをしたり公園で遊んだりたくさん体を動かして楽しみました🎶

 




パパ、ママがお迎えに来ると

ニコニコの子ども達💕

ワクワク保育DAY楽しかったね☺️🎶

 

来週もたくさん遊ぼうね🥰