きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、楽しみにしていたワクワク保育デー⭐️

何をするのかな?と目をキラキラさせて

登園していたお友だちです😊

「いってらっしゃい」「タッチ‼️」と

ママやパパを元気に見送っていました👋🏻

午前のおやつタイム前に

お面をつけて体操をしました🎶

「イェーイ✌️」

大好きなキャラクターのお面をつけてニッコリ😆

赤ちゃんたちもアンパンマンのお面を見ると

喜んで触れていました😊

『みんなであそぼ』や『からだダンダン』を

ノリノリで踊っていましたよ💃

片足を上げてバランス〜

いっぱい踊って喉が渇きましたね。

おやつにアンパンマンジュースを飲みました🥤

アンパンマンのジュースを見て

「あっ、ダダンダンだ❣️」

「ばたこさんもチーズも好きなんだ」

とお話しをして、嬉しそうでした😁

「あー、美味しい😄」

美味しいの笑顔😊可愛いですね💕

「おやつ、ちょうだい❣️」

赤ちゃんせんべいをパクパク、喜んで食べていました😋

 

1、2、3歳児さんは公園に行きました‼️

保育者がオオカミのお面をつけて

「待て待て」「食べちゃうぞ〜」と

追いかけっこを楽しみました❗️

「キャー」

笑顔で逃げていました💨

捕まっちゃった🤣

こちょこちょ、くすぐったい😆

2、3歳児のお兄さん、お姉さんは

しっぽをつけて追いかけっこをしました🐕

シャボン玉遊びもしました🫧

大きなシャボン玉を作ってみよう❗️

うまくできるかな〜

できたよ✨

大きくって綺麗なシャボン玉🫧

遠くまで飛んで行くシャボン玉を

「待て、待て〜」と一生懸命に追いかけていました😄

 

0歳児さんは、感触遊びをしました❣️

スポンジをつんつんしたり、寒天をにぎにぎして、

様々な感触を楽しみました!

不思議そうに寒天を袋の上から触ってみたり、

「あー❣️」とご機嫌にお話したり

保育者にも“やってみて”と

渡してくれました🥰

 

好きなおもちゃで遊び、午後も楽しく過ごしました!

ママ、パパおかえりなさい😊

わくわく保育デー とっても楽しかったね❣️

来週もみんなの登園を

楽しみに待っています☺️