きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子ども達🎵

ブップー!発車しま~す🚙 =꒱‧*

お気に入りの車を見つけて、

ふたりで見せ合いっこ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今日は誰をおんぶしようかな(∩´∀`∩)💕

ベイビーシャーク🦈🎵の歌を口ずさみながら、

お世話を楽しみました🍼✨️

絵本の時間です☘

上手に座ったら、はじまり、はじまり〜📖´-

みんな大好きな「はらぺこあおむし」。

目をキラキラさせながらお話を聞いていました👀✨

おやつの後はお月見会です🌙*゚

みんなで塗り絵を楽しみました✏️(*^^*)

0歳児さんはクレヨンをトントン、、!

音を楽しみながらぬりぬり♬.*゚

クレヨンはみんなで使うよ😊

お約束を聞いて、仲良く使っていましたよ👏

協力しながらクレヨンをしまいます❣️

とっても上手〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

線からはみ出さないように、真剣に塗るわたし✨️

いっぱい塗ったらなくなっちゃった💦

クルクル回してクレヨンを出します🖍🌀

一緒懸命ぬりぬりぬり🎶 きれいな色のお月様だね🌙*゚

みてー!できたよー!と元気な声が、、😆

ママにみせよう❣️とにっこにこで教えてくれました🎵

晴天の今日は、どんぐり公園に行きました🌈

木からニョキニョキ生えているよ👀✨

アリさんもみーつけた🐜✨

待て〜!と手を伸ばすぼく🙌

「どんぐりみつけたの🥰」

「あっちにあったよ〜」と教えてくれました🎵

ツルから生えている実を見つけました❣️

「わぁ!ブルーベリーみたい🫐!

かわいいなぁ(*´▽`*)」

次はこっちに行こう🎶

保育者と一緒に散策を楽しみました🌸*・

カタツムリさん、こんにちは🐌✨️

立ってみたら同じくらいの背だね(*^^*)

こっちはカエルさん🐸✨

はーい❣️と上手にお返事をしてくれました(*ˊ˘ˋ*)👏

午後のおやつの時間です🍪

「どんな味がするの??」と聞くと、

「あま〜〜い❣️」と教えてくれました😊

みんなで食べると美味しいね💕︎

明日はわくわく保育デーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

たくさん遊んで楽しい1日にしようね🌸*・