きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたち🤗

朝は、お人形さんで

こんな遊びが始まりました✨

お布団にお人形さんを乗せて

「〇〇ちゃん、こっち持って😊」

ゆっさ〜ゆっさ〜🎶もものき🎶

と、わらべ歌をうたいながら

ゆらゆら〜と楽しんでいました💕

 

こちらでは、お友だちと仲良くドライブ🚘

「ぶっぷー通りますよ💨」

「車どうぞ✨貸してあげる😁」

お兄さんに車のおもちゃを貸しもらい

「やった☺️」と喜んで遊んでいました🌈

おやつを食べた後は、お外へ出掛ける準備です🌟

「自分でする✊🏻」と、身支度を

黙々と頑張り…「出来た❣️はけたよ」

と嬉しそうに保育者と、ハイタッチ👏🏻

 

準備万端❗️元気に「いってきまーす😊」

と、1,2歳児のお友だちはお散歩に出かけました☀️

お散歩の途中、「あっ、カマキリさんいたよ👀」

ブロック塀に、静かに日向ぼっこ中の

カマキリさんを見つけて

みんなで観察をしました🔍

「なんだか、ちょっぴり怖いな💦」

と、カッコいいカマに驚くお友だちもいました🙂

テクテク歩いていくと、「こちょこちょあった🌱」

と、猫じゃらしを見つけて保育者に見せてくれました🤗

2,3歳児のお友だちは

ワンちゃんと一緒に公園でお散歩です🐶

久しぶりにワンちゃんと遊び

子どもたちは嬉しそうにニコニコ笑顔❤️

「ワンちゃんと写真撮って🥰」

”はい、チーズ💓”

「ワンちゃん抱っこしてあげる❣️」

と、楽しそうに遊んでいました😄

「先生〜‼️」と元気なお友だちの声が…

振り返ると、「ここだよ😆」

木の影から、かわいいお顔が🎵

お友だちとかくれんぼをしていました😊

「私も見つからないように🤭」

と、上手に隠れていました。

「葉っぱのおばけ👻だよ」

と、大事におててに持ち見せてくれました🍂

0歳児のお友だちは、お部屋で

ゆったりと過ごしました😌

コロコロと転がっていくおもちゃが

大好きなお友だち💜おもちゃをハイハイで

追いかけ、「つ・か・ま・え・た❗️」

私はストロー落とし🥤ストローを容器に入れたり

中から取り出したり、繰り返し楽しんでいました😄

 

明日は、ワクワク保育デーですね🎶

どんなワクワクが待っているかな☺️

明日もたくさん遊ぼうね💓