きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを持って公園に行ってきました!

みんなで元気に「いただきます!」と

挨拶をしておせんべいを食べました🍘

「美味しいね!」「星の形だよ⭐️」と

お友だちと会話をしながら楽しんでいました!

1歳児さんも上手に座って食べました!

おやつを食べた後は広場で遊びました!

〝トントン!トントン!〟と

木の枝を包丁に見立てて

お料理しています!

僕はニコニコで「見てみて!」と

どんぐりを見せてくれました☺️
「わあ!カタツムリだ!」と

カタツムリをじっと観察!

「大きいね!」とちょっとびっくりなお顔‼️

「よーいドン!」で追いかけっこも楽しみました✨

「まてまて〜!」と追いかけると

「わあ!」と一生懸命走っていました😊

「僕も!」と

お兄さん達を追いかけて

走って楽しんでいました🥰

「先生!僕も追いかけっこしたいよ!」と

たくさん走りました💨

 

かくれんぼもしましたよ🎶

「もういいかい?」「もういいよ!」

「見いつけた!」というと

「わあ!逃げろ💨」と走り出していましたよ💕

「もう一回!」と

何回も繰り返し楽しんでいました😆🌟

「わあ!ダンゴムシだ!」と

ダンゴムシを見つけたり

「見てみて!」とセミの抜け殻も発見しました‼️

「丸まってるね!」と

ダンゴムシをツンツン触って観察していました!

「いない、いない、ばあ!」と

木を使って何回も

いない、いない、ばあ!を楽しんでいましたよ☺️✨

0歳児さんはお散歩へ行ってきました♪

猫じゃらしをぎゅっと握っています!

「もじゃもじゃしてる!」と

不思議そうなお顔😊

 

お散歩楽しい!と

ニコニコ笑顔です🥰

猫じゃらしのふさふさの部分に夢中なぼくたち!

じっと見つめる先には?

風で〝ヒラヒラ〟揺れている旗をじっと観察していました🚩

今日も1日楽しく過ごしました😆

明日はワクワク保育デーです⭐️

みんなでたくさん遊んで楽しもうね🥰