きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

節分に向けて、オニのお面作りをしました。

手先が器用になった子ども達は、自分の思うように楽しんで取り組んでいましたよ😊可愛いオニが出来ました!

たいよう組のお面も出来上がるのが楽しみです。

おほしさま組はどんな感じでしょうか?シールを口に入れることもなく、貼る楽しさや達成感を味わったようです。。

小さな手を動かし、考えながら取り組んでいる様子に成長を感じ、出来上がってニコッと笑う表情に嬉しさと愛らしさを感じた先生達でした ╰(*´︶`*)╯♡

その後は「オニのパンツ」の体操で盛り上がり、たくさんの体操や運動遊びを楽しみました!