きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はクリスマスですね🎄⭐️

 

「サンタさん来たよ🎅🏻」

「クリスマスパーティーしたよ🎂」と

お休み中のできごとを

嬉しそうに教えてくれました☺️💕

 

 

今日は園でもクリスマス誕生会がありましたよ🎄

 

『あわてんぼうのサンタクロース』の

スケッチブックシアターをみました🎅🏻🎶

12月生まれのお友だちに

「何歳になったの❓」と聞くと

「3歳‼️」と教えてくれましたよ😆

お誕生カードのプレゼントも

じっくり見て嬉しそうでした🎁

ハッピーバースデーのお歌のプレゼントをした後は

サンタさんが来てくれました🎅🏻🌟

帽子とコートをもらいましたよ🎅🏻🎵

帽子をかぶって

「サンタさんとお揃いだね❣️」

「かわいいね🥰」

「はいポーズ✌️」

保育者のトナカイさんの角をじーろじろ👀

サンタさんからおもちゃのプレゼントも

もらいました🎁✨

お楽しみは『こぶたたぬききつねねこ』でした🎶

お歌に合わせて手を動かしていました😆🎵

その後はサンタさんから

プレゼントをもらったお礼に

みんなで『ジャンボリミッキー』の

ダンスをしました🐭💕

 

最後はサンタさんとはいチーズ📸

今日の給食はクリスマスメニューでした🎄

みんなモリモリ食べていましたよ😊✨

サンタさん💕また来年会おうね🎅🏻🎄