きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は身体測定からスタートしました❣️

「大きくなった❓」と保育者に聞いて

大きくなったことを嬉しそうにしていました☺️💕

身体測定の後はお外に行く準備をします🧦

準備ができたら1・2・3歳児さんは

シャボン玉を持って

保育園の裏の公園に行って来ました🫧

シャボン玉できるかな❓

「フーッ」と力いっぱい吹きます☺️🫧

シャボン玉を「待て待て〜」と

追いかけていました😆

風が強く吹くとシャボン玉も早く進んで

もっと早く走って

シャボン玉を捕まえようとしていました☺️✨

「お!」と指を差してシャボン玉が来たことを

教えてくれました🫧🥰

「うわぁ〜待って〜🫧」と

一生懸命追いかけています🏃‍♂️💨

「パチン」としたら

シャボン玉割れちゃったね😳🌟

たくさん走ってニコニコ笑顔が溢れていました😆💕

公園の中を歩いて探索もしました👣

お友だちや保育者とも「よーいドン」と

たくさん走りましたよ☺️✨

走っていて転んで手が

痛くなってしまったお友だちに

「大丈夫❓」と声をかけにきてくれました☺️

優しい気持ちが素敵ですね💕

 

0歳児さんはお部屋で

カラーボールで遊びました🧡💚

箱に空いた穴に入れられるかな❓

できたらニコニコ笑顔を

見せてくれました😆❣️

僕もクルクルして遊んでいました🌀

 

たくさん遊んだ後は

足湯でポカポカ温まりました👣❤️

足湯に入ることにも慣れてきて

そっと足を入れて気持ち良さそうな

表情の子どもたちです☺️❣️

気持ちよくってニコニコ笑顔が

溢れていました☺️💕

明日も元気に遊ぼうね😆💕