きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋の中でスライム遊びをしました😆

久しぶりのスライム遊びにワクワクな子どもたち🎵

みんなでスライムを触っては

「やわらかーい」と楽しんでいました😆

「ぼくのもみてー❗️」

ピンクのスライムを見せてくれました😆

私もスライムに夢中です🥰

青色の上にピンクを乗せてみました🌟

僕は摘んでちぎって遊んでいました💕

どれくらい小さくできるかなぁ✨

集中して慎重にちぎっていました☺️

ぼくも小さくちぎっています❗️

「わぁーー❗️」

青とピンクのスライムがくっついちゃった‼️

目をまん丸にしてびっくりしていました😳

私はカップに二つ入れて上から蓋をしてみました😁

どうなるのかなぁと観察しています🤭

「見てー❗️」

と混ぜたスライムの色が変わってびっくり🫢

きれいな紫色ににっこり笑顔でした✨

1歳児さんもスライムで遊びました😆

スライムの感触にびっくりしながらも

興味津々な様子です😻

上からゆっくりと落として見ています✨

僕もちょっとつまんで🤏

びろーんと伸びた長いスライムにびっくり🫢

どれくらい長くなるかなー🌟

カップにスライムを入れてツンツン♪

すぐ穴が塞がる様子を見て

何回もツンツン触って笑っていました😆

コネコネ〜🎶

コネコネするの楽しいね😆

感触を楽しんでいました😊✨

指についちゃったー🤣と

にっこり笑顔で指を見せてくれました☺️

スライムの後は風船とダンボール遊び❗️

風船にポーンとタッチして楽しみました🎈

ダンボールに入っています📦✨

秘密基地みたいで楽しいですね☺️

ダンボールに入って素敵な笑顔です🥰

車に見立ててレッツゴー🚗

ダンボールのトンネルを進みます❗️✨

0歳児さん達はアスレチックマットで遊びました😆

よいしょよいしょと

ハイハイで登り

にっこり笑顔😻

一生懸命に登っています✨

ニコニコ笑顔で楽しんでいました☺️

僕も登るよ〜😆

僕はシャカシャカと音が鳴る玩具をふりふり🎶

明日もいっぱい遊ぼうね🌟