きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もニコニコ笑顔で登園していたお友だち☺️✨

お気に入りのおもちゃを手に持ち

夢中で遊んでいました❣️

お友だちと一緒にゴローン🥰

おもちゃをにぎにぎ✨

楽しいね😊

 

9月生まれの誕生児のお友だち❣️

「お誕生日おめでとう😊✨」とお話しすると

とっても嬉しそうに笑っていました🥰

王冠や誕生日カードを受け取り

おめめを輝かせていました⭐️

 

日中はお部屋で過ごしました☺️

1.2歳児さんは粘土遊びです✨

粘土をこねこね、こねこねと

伸ばしたり、丸めたり……⭐️

どんどん粘土が柔らかくなってきました👀✨

ウサギ🐰やアヒルなど、動物の形をした

型取りに夢中のお友だち🥰

かわいいアヒルの形をした粘土の出来上がり✨

棒を使っておめめも描きます😊

わたしはきれいな星の完成です⭐️

“できたよ❣️”と星を指差して

喜んでいました😊

その後はおばけの製作もしました👻

おばけにカラフルなおめめのシールを貼って

「おばけ、かわいい💕」

とお話ししていました☺️

ぼくは黄色いおめめにしたよ☺️

嬉しそうに見せてくれました✨

 

2.3歳児さんは体をいっぱい動かして

体操をたのしみました🥰

からだダンダン体操の音楽に合わせて

♪忍者のおさんぽ、そろーり🥷🏻

♪グーグー、パーパー、お猿さん🐒

お猿さんになりきって、腕をグー、パー❣️

次はトンボさんになって

両手を伸ばしますよ😊✨

ピタッと止まって、トンボさんのポーズ❣️

「トンボのメガネはピカピカメガネ〜🎶」

お歌をうたって、トンボさんに変身です🥰

ボール遊びもしました🌈

おめめが隠れちゃった🌟

床にコロコロ〜とボールが転がっていくと

「キャッチ❣️」

「ボールいっぱい取れたよ😊✨」と

両手にボールを持ち、喜んでいました💕

「みて、おばけ👻だ👀⁉️」

ビニール袋で作ったおばけに

ボールをぽーんっと投げて

おばけ👻さんに当たるかなぁ?👀

ボールが当たるとカサカサと音が鳴ることに気付き

「音鳴った❣️当たったよ」と

満面の笑みで喜んでいました😊

フラフープの輪っかにも

ボール入るかなぁ?👀✨

「えいっ❣️」とボールを高く投げて

夢中になって楽しんでいました⭐️

製作ではおばけカボチャ🎃を作りました🥰

足型で作ったカボチャに

おめめや口を貼りますよ🤗

「可愛いでしょ😍」とにっこり笑顔🌟

シールを慎重にゆっくりと剥がして、ペタッ❣️

「おばけ👻出来たよ🤗」と

嬉しそうに見せてくれました✨

おばけカボチャ🎃の完成に

大満足の子どもたちでした☺️

 

赤ちゃんたちはストローを使って遊びました🥰

カラフルで長いストローに

興味津々です⭐️

容器にぽとんっとストローを落とし

夢中になって遊んでいました😊

今日も楽しかったね🥰

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️