きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今週もスタートしましたね☺️🌱

 

今日は雨だったのでお部屋で

元気いっぱい遊びましたよ✨

 

トンネルと滑り台🛝、平均台を

用意して体を動かして遊びました😊🌟

そーっと歩いて進みます👣😌

滑り台も1人でできるよ〜🛝🧡

何度も繰り返して遊んでいたお友だち😌🎶

お友だちが後ろから「待てまて〜😁」と

来るとニコニコのお友だち😌🌟

出口から「ばあ😆」とお友だちが来て

ニコニコ☺️💕

初めはトンネルに入ることに

ドキドキしていたお友だちも

お兄さんお姉さんを見て

真似して進んでいました🌈

わたしはヘビになって

「ニョロニョロ〜🐍」と言って

進んでいました🌟

僕は猫ちゃんになって

「ニャーン🐈」と言いながら

進んでいます💕

動物になりきるのが上手ですね☺️✨

 

僕はお友だちに「待てまて〜👀」と

追いかけられてニコニコ😆💕

たくさん体を動かした後は

ブロックとオーガンジーで遊びました🌟

保育者とオーガンジー(スカーフのような布です💜)で

いないいないばあ😆💕

楽しいね😆💕

わたしは自分で「いないいないばあ〜❣️」と

繰り返し楽しんでいました🌟

わたしは保育者に被せてもらうと

「赤ずきんちゃんみたい😌」と

みんなに嬉しそうに教えてくれました❤️

わたしも❣️と保育者にオーガンジーを
渡していました☺️💙

わたしは座布団でコロコロしてもらうと

嬉しそうにニコニコしていました😌💕

お友だちと笑い合っていた僕たちでした🌼

微笑ましいですね😌✨

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😆❤️

 

関連記事一覧