きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気に

登園してきた子どもたちです😊

 

 

 

「おやつを たべよ〜🎵」

 

 

「いちご」

「ゴーゴー✊✊」

 

 

大好きなお歌をうたい、大喜び🥰

おやつを食べた後、

2,3歳児さんは体操をしました🌟

 

子どもたちのリクエストは…☝️

「まじめ忍者🥷」

「エビカニクス🦀」

「ラーメン体操🍜」

 

 

ニコニコ笑顔で❤️楽しいね!

 

 

「ウォーキング ウォーキング🎶」

 

 

「えび❗️かに❗️」

 

たくさん体操した後は、

先生の隣で休憩タイム💕

 

 

 

スカーフ遊びも大人気✨

スカーフの中から

「ばぁ🤗」

 

 

 

 

1歳児さんは、

絵の具遊びをしました🎨

 

 

プチプチを手袋状にし🧤

絵の具を付けて、ペタペタ💙

 

 

「どんな色がすき〜❓」

「あおー❣️」

と歌いながら、

プチプチの感触を味わっていました😄

 

2、3歳児さんも、

スポンジ🧽でスタンプ遊び‼️

 

 

「わぁ❗️色が付いたね❗️」

 

 

ポンポン🌟楽しい〜

 

 

「なんの形かな❓❓」

 

アジサイスタンプ✨を思い思いに

楽しんでいました😊

 

 

2歳児さんは、粘土遊びをしました⭐️

 

 

粘土でお料理を作ったり、長くしたり

卵🥚と言って上手にまん丸を作っていました😌

 

 

 

いっぱい遊んで、

モリモリ給食を食べた後は😋

ぐっすりお昼寝の時間💤

 

 

どんな夢を見ていのかな🙂✨

 

 

ゆっくりと体を休め、

午後も元気いっぱいの子どもたち☺️

 

 

「せんせいも、どうぞ❤️」

 

 

「もぐもぐ❗️美味しい〜🥰」

 

 

「おかわりあるかな😚❓」

 

美味しそうにおやつを

食べていました😉

 

 

 

明日は、お天気が良ければ

みんなでお散歩に行きます🎶

 

明日、天気になぁ〜れ☀️