きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お休み明けの月曜日♬.*゚

ジメジメした天気を吹き飛ばすように

元気いっぱい登園のお友達です😊✨

 

朝のお片付けをした後は絵本の時間です📕

みんなで壁ぺったん❣️

上手にできたね👏

 

おやつを食べて室内遊びのスタートです🎶

牛乳パックのトンネルに

カプセルをどんどん入れていきます🙌

体や腕を一生懸命伸ばして「えいっ❣️」

ぼくも届くよ〜😆

いちにーの、、「そ〜れ〜❣️」

色水遊びもしましたよ🤗

ペットボトルをふりふり♪ふりふり♪

見て〜👀!みるみる色が変わっていくよ〜✨

水の中には貝殻があるよ🐚✨  

キラキラ光ってとってもキレイだね☺️

わたしは黄色と水色に変身したよ♪。.:*・゜

ジュースみたいでおいしそうだね😊

おいしくな〜れ🌟と、魔法をかけて

フリフリ•*¨*•.¸¸♬︎

いただきま〜す🥤✨  ゴクゴク……❣️

色水をジュースに見立てて楽しみました🤗

「犬さんだよ〜ワンワン!」🐶💕

保育者がそっと近づけてみると、

おいで〜と手を伸ばすわたし🙌🎵

お空をす〜いすい✈️೨̣̥*♪

犬さん気持ちいいね〜🐶✨✨

ぼくはイルカさんと一緒にお散歩だよ🐬💕

「いってらっしゃ〜い👋」

こちらでは、ダンボールを使って運動中♪

バランスを取りながら、大きく脚を広げたり……、

いちに!いちに!と、

登り降りを楽しみました😄🎵

こちらは、みんなで粘土遊び中です👀✨

可愛い粘土板に釘づけになりながら、

粘土をこねこね、ぎゅっぎゅっ❣️

両手でヘラを押さえて、ぎゅーっ❣️

形を変えていく粘土に夢中です……✨

ぼくは、サッ!サッ!っと華麗な手さばきで

あっという間に線がいっぱいだね👍🎶
みんなで室内遊びを満喫しました🤗✨

 

明日はお外遊びができるといいね……🌈ᵕ̈*と願いながら、

今週も体をたくさん動かして楽しく過ごそうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

関連記事一覧