きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはようございます☀」と

今日も元気いっぱいに登園した子ども達🧒

「あー!」「うー!」と

0歳児さんもお友だちとお顔を見合わせてお話中です☺️

お名前を呼ぶと「はーい!」と

手をあげてお返事していました🙋🏻‍♀️

公園に出かけると

広場の草花に興味津々✨

自分から手を伸ばして触っていました!

「これはなんだろう?」と不思議な顔で

シロツメクサをじっと観察していました🌟

僕はシロツメクサを発見して自分で採りました!

「見てみて!」と嬉しそうに見せてくれました😊

1歳児さんは初めての築山にワクワク❤️

〝ピョンピョン〟とウサギさんになりきって降りていました🐰

広場に咲いているタンポポを見つけると

「タンポポ!」とタンポポを指差したり

観察したり触れたりしながら楽しんでいます🎶

広場には沢山のシロツメクサが咲いています💐

「キレイだね✨」とお話しながら摘んでいました!

「1、2、3!」と摘んだシロツメクサを数えています!

ご飯が完成です🎶

「はい!アーン!」や「モグモグ!」と

食べる真似っこです🥄

「何作ってるの?」と聞いてみると

「じゃがいもだよ!」と

じゃがいも料理を作っていました🍳

どんな料理が出来上がるかワクワクしますね😆

「お待たせしました!アイスです🍨」と

暑い日にはピッタリなアイスクリーム🍦

「僕も食べたい!」と大人気です!

お花を摘んだりおままごとをしたり

築山の登り降りを楽しんだりと

たくさん体を動かして楽しみました🌈

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね😊✨