きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は晴れたり、雨が降ったりの

1日でしたね👀

 

0・1歳児さんは室内でゆったり

過ごしました🌟

「ここかな❓」と型はめのおもちゃで

遊びました😊✨

ボール遊びもしましたよ🧡

ポンポンと手でボールを叩いて

感触を楽しみました☺️

僕は歩いてニコニコ笑顔いっぱいです☺️

2・3歳児さんは晴れている間に

公園に行って来ましたよ🍂

青空の下でおやつを食べて

みんなでハイチーズ✌️

お友だちと手を繋いで公園をお散歩👣

公園を歩いていると

どんぐりを見つけました🍁

「どーっちだ❗️」と両手で隠して

遊びました☺️✨

松ぼっくりも見つけて

たくさん集めていました🔍

「バナナみたい🍌」

「エビフライみたい🍤」と

見立てておままごとをしていました🍽

「あむあむ😋」

「どうぞ❣️」と保育者に渡してくれた僕☺️💕

色づいてきた葉っぱを見て

「黄色💛」

「赤❤️」と言いながら見せてくれました☺️

松ぼっくりを葉っぱで巻いて

海苔巻きに見立てていたお友だち😌

 

「海苔巻きくださーい❣️」

「はいどうぞ☺️✨」と

やり取りしていました💗

ごっこ遊びも上手になってきましたね😌

「トンボとりた〜い❗️」と

言っていた子どもたちでしたが

今日はなかなか捕まえられず…

そろりそろりと歩いたり

「しーっだよ🤫」と言いながら

トンボの近くに歩いていって

捕まえようとしていました🔍

やっと捕まえられると

とっても嬉しそうに見せてくれました🫶

木の枝に乗るかな❓

捕まえられてよかったね😌✨

ぼくとわたしはカエルを見つけて

観察していました🐸

興味津々です💗

また明日も元気いっぱい遊ぼうね🌟