きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを持って、公園へ遊びに行きました♪

公園へ向かう途中で

どんぐりの木を発見🌳

「どんぐり、いっぱいあるね🤩」

目をキラキラさせながら

どんぐりを見つめる子どもたちでした❣️

お楽しみのおやつタイム🍪

お茶もゴクゴク!

公園で食べるおやつも美味しいね😆

みんなの近くにアリさん達が寄ってきます🐜

「いっぱい、きてるよ!」

「アリさんもおやつを食べたいのかな?😳」

おやつを食べて元気100倍💪

公園で遊ぶよー😆

よーい、どん❗️

「いち、に、いち、に!」

元気な掛け声が聞こえてきます☺️

「まて、まてー!」

「こっちだよ😚」

ちょうちょを追いかけるお友だちもいました🦋

ふかふかの草むらに寝転がって、ひと休み🤫

「みてみて、綺麗な石見つけたよ✨」

こっちにもあるかな??

石探しに夢中です🧐

ぼくも気になって、じーろじろ👀

ツルツルしてる石があったよ😀

「ダイヤモンド💎、みーつけた!!」

お気に入りの小石を見つけて

大喜びの子どもたちでした😃

アサガオの観察も楽しみました❣️

赤ちゃんたちもお散歩に出発🍀

心地よい風を感じて

ゆったりと外気浴良くを楽しんでいました🥰

お姉ちゃんたちが遊ぶ様子を

興味津々に見つめています😊

ぼくも真似してプチプチで遊んでいました❣️

 

今日の給食はみんなが大好きなうどん❤️

「ツルツル美味しい😋」

美味しい給食に笑顔が溢れ

大満足の子どもたちでした😆

明日も楽しく遊ぼうね🥰