きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日もピカピカのお空で

暖かい一日でしたね😊☀️

 

0・1歳児さんは、

公園で外気浴をしてきました☺️🎵

わたしはシロツメクサを持って

近くでじっと見ていました👀💕

わたしは木陰で保育者の抱っこでゆらゆら☺️

気持ちいいね😊🌼

1・2・3歳児さんも公園に行ってきました😆🌱

 

ツツジが綺麗に咲いていたので

近くで見たり触れて観察しました💐💕

木の枝を使って虫さんいるかな〜と

探していた僕たちです🌱🧡

こちらではてんとう虫を見つけました🐞✨

どこに行くのかなあと保育者と観察しましたよ☺️❣️

僕はアリを見つけました🐜✨

指で追ってじっと見ていました💕

僕もシロツメクサを見つけて
保育者に見せてくれました🥰

ニコニコ笑顔で教えてくれる姿が

可愛らしいですね☺️❣️

わたしも見つけたよ🌱と

教えてくれました🥰

わたしは大きな葉っぱを見つけました🍂

「おばけだぞ〜👻」とニコニコ😆

僕も大きな葉っぱを探して

真似っこです👻🧡

お友だちと一緒に

「よーいドン❣️」

「まてまて〜❣️」と

追いかけっこを楽しみました👣

僕もお兄さんたちにつられて

たくさん走りました😆💨

 

たくさん遊んだ後は

足湯をしてまったり😌🍀

午後のおやつは、おにぎりでした🍙💕

「おいし〜い😊」と

ニコニコ笑顔で食べていましたよ🍀

おやつの後は、パズル遊び🧩

夢中になって完成させていましたよ☺️✨

 

お迎えの時間に

ママに母の日のプレゼントのカーネーションをお渡ししました💐

ママいつもありがとう☺️💕

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😌🧡

 

昨日の英語レッスンと今日の公園での様子です🌟

関連記事一覧