きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、田んぼに行ってきました❗️

前回遊びに行った事を覚えていて、

「こっちだよー」と道を教えてくれました。

「よーいドン!」と走ったり、

自然に触れながらゆっくりと歩き

散策を楽しんでいました😊

「あっちに行ってみよう!」と大喜び😆

楽しい❣️ピース✌️

 

あぜ道には、お花がいっぱい咲いていました🌼

採取したお花を「どうぞ」と

プレゼントしてくれましたよ🎶

ハルジオンをいっぱい摘んで、

花束にしていました❣️

「ピンク好きなの❤️」

「ママにプレゼント❤️」

などとお話をしながら、

夢中になって摘んでいました😊

 

シロツメクサを見つけたよ🎵

おててに持って、にっこり🥰

お花大好き💕

 

「カラカラ音がする🎶」

ナズナを振ると音が鳴ることに気づき、

喜んでいました🎶

 

「ふぅー(綿毛)ほしい」

などとお話をして、知らせてくれました。

タンポポを触ってみよう‼️

フワフワかな?

チクチクかな?

 

てんとう虫を発見🐞

みんなで観察中です👀

カエルやチョウチョ、鳥もいましたよ🎵

自然の中で発見を喜んだり、

体を動かして楽しみ、笑顔が輝いていました✨

 

午後のおやつは、おにぎりでした😋

美味しいね🍙

私のおにぎりはハートの形になったよ❤️

モリモリ食べて、午後も元気に遊びました😊

 

5月14日は母の日🌹

お友だちから、ちょっぴり早めのプレゼント🌹

嬉しそうにママの元へ😌

ママやお友だちのほっこり💕とした笑顔がたくさん咲き、温かさでいっぱいでした🌹

いつもありがとう💕

だーい好き🥰

関連記事一覧