きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日、時津風部屋のお相撲さんが

来てくれた時の様子です😌💖

「大きい〜👀‼️」

「すご〜い😳」

と初めて見るお相撲さんに目を丸くして

ドキドキしながらジーッと観察中😳🌟

股割りを見せていただきました😆👏

「柔らかいんだね〜👀」

「すごいね〜😳」と子どもたち☺️

お相撲さんと保育者で

取組をしました😄❣️

「はっけよーい のこった‼️」

「がんばれ〜📣」と応援していました😌

軽々と持ち上げられてしまいました😳💦

子どもたちも「わ〜すご〜い👀!」と

驚いて見ていました😁

その後はハイタッチや握手

をしてもらいました🥰

ドキドキしながら近くに行って

嬉しそうな子どもたちでした😊💕

僕もお相撲さんと取組をしました🌟

ドキドキしながら近くに行きタッチ🤚🏻✨

抱っこもしてもらいました😆💖

貴重な体験をさせていただき

「今日もお相撲さん来る❓」

「お相撲さんすごかったね👀‼️」

とお話ししていた子どもたちでした☺️🧡

来ていただきありがとうございました💕

 

 

今日は水遊びをしました🐳💙

 

自分でズボン👖を脱いで

水遊びの準備です☺️✨

泡を用意すると泡をカップに入れて

「どうぞ〜🥤」と渡してくれました😁

僕は泡をすくって

たくさん集めていました🫧

ジョウロで泡をすくってみたお友だち😆💙

ジョウロのお水と泡でジュースを作って

「ジュース屋さんでーす🥤✨」

とたくさんのジュースを作っていました🫧

カップから泡を「どうぞ🫧✨」

泡なかなか落ちてこないね👀💦

「お水どうぞ🐳」と

保育者の手を流してくれました☺️❣️

ペットボトルジョウロに

お水をそーっと入れています💙

ペットボトルからカップに入れ替えて

遊んでいたお友だち😊🌟

僕たちはシャワーに興味津々で

手を伸ばしていました🚿

タライのお水をバシャバシャ💦

気持ちいいね😆✨

ポタポタ雫が垂れて面白いね😁❣️

たくさん水遊びをして

ぐっすりお昼寝しました😴

また来週も元気に遊ぼうね🐳🫧

 

昨日の様子です😊✨⬇️