きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日の午前中のおやつはビスケット🍪でした😊

「これ食べたことある❣️」

「美味しい😋」

両手にビスケットを持ち、にっこり笑顔😊

わたしはミルクをゴクゴク🍼

『美味しいね☺️』と保育者が声をかけると

ニコッと微笑んでいました🥰

 

みんな大好き水遊び🐬

ホースから出るお水に興味津々です👀

おててを伸ばしてお水に触れ

感触を楽しんでいました✨

「見て見て❣️」

キラキラのビーズが入った氷を発見✨

「かわいい😍」と大興奮✨

「ハートの氷♥️」

ハートや星、三角など、いろんな形のビーズ🌈

“どうやって取るのかなぁ❓”と

不思議そうな表情で見つめるお友だち👀

カップに入れて、じっくり観察を楽しみます♪

「きれい✨かわいいね😍」

太陽の光に当てると

ピカピカと輝くビーズに夢中です✨

青色のビーズをたくさん集めて

ジュース🍹を作りました✨

「ジュース、作ったよ❣️」と

ニコニコ笑顔でお話ししていました☺️

氷を並べて、観察をするお友だち🥰

カップの中の氷が溶け、お水に変わると

「見て❣️」とビックリしていました☺️

氷の中のビーズもゲットし、

「取れた✨」と喜んでいました🐳

ジョウロのお水で、氷を溶かしながら

夢中になって遊んでいました☺️

「アイスみたい❣️美味しそう❗️」と

嬉しそうにお話ししていました✨

ぼくはカップを移し替えながら

ビーズ集めに夢中です🥰

お魚の形のビーズを発見し、

「お魚いっぱいだよ❣️」と喜んでいました✨

お水を含んだスポンジを手に持ち、

「それっ❣️」と水しぶきをたくさん飛ばしながら

ニコニコ笑顔で遊んでいました☺️

今日も水遊び、楽しかったね🥰

 

お部屋では粘土遊びをしました😊

「ミッキーマウスだよ💕」

丸めた粘土を重ね合わせて

お気に入りのキャラクターを作っていました✨

「すごーい、上手❣️」と

お友だちも拍手をして大喜びです😊

わたしは、おもちゃに興味を示し

足やおててを伸ばしながら遊んでいました🥰

おもちゃに触れると

「あー、うー❣️」とお話ししながら

とっても嬉しそうでした✨

ぼくはプラレール遊び🚅

「新幹線が通ります❗️」と

新幹線を走らせながら、ご機嫌に遊んでいました😊

たくさん遊んだあとは、給食をモリモリ食べ

大満足の子どもたち❣️

 

お昼寝の時間ではぐっすりと眠っていました💤

来週もたくさん遊ぼうね😊✨