きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを食べた後はみんなで水遊びをしました!

「美味しいジュースはいかがですか?美味しいですよ!」

「僕もジュース作ったよ🥤」

お友だちと一緒にジュース屋さんになりきっています💕

「行くよ!」

水鉄砲をかまえて「えい!えい!」

「私も!」とお友だちと一緒に

水鉄砲を楽しみました🔫

ペットボトルの穴からお水が出てくる姿をじっと見つめ手を伸ばしています✨

僕は氷とお水をカップに入れて

「お待たせしました!」と店員さんになりきっています!

0歳児さんは氷に夢中です🧊

触ってみようかな?と

そっと手を伸ばしたり〝ツンツン〟と氷を触っています!

 

「わあ!冷たい」と

びっくりしたお顔のお友だちもいましたよ💖

僕は金魚すくいを楽しみました!

「見て!」とすくった金魚をニコニコで見せてくれました🐟

〝わあ!〟と僕が見ているのは?

クレーン車です🏗

クレーン車が動くたびに

「わあ!」

「クレーン車だ!」と

はたらく車に夢中でした🥰

午後のおやつはおにぎりでした🍙

手に持ってあむっ!

おにぎり美味しいね💖

両手に持って〝あむあむ〟✨

 

「うーん!美味しい🥰」と

にっこりいい笑顔😊

 

おやつを食べた後はみんな楽しみにしていた

お相撲さんが保育園に遊びにきてくれました!

「お相撲さんとハイタッチ🤚🏻

「手大きいね!」とお話ししていましたよ✨

抱っこもしてもらいました😊✨

集合写真をパシャリ📸✨

様子については明日のブログに載せますので

お楽しみに💖

https://www.youtube.com/live/IRlvAs6qRQA?feature=share

今日の様子は、まちナビでも配信されていますのでご覧ください😊✨

明日もたくさん遊ぼうね🥰