きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から雨でしたね☔️

子どもたちは今日も

元気いっぱい遊びました☺️

 

登園後、ブロックで遊んでいた1歳児さん💚

0歳児のお友だちにも「どうぞ」と貸してあげていました😊

とっても優しいですね🥰

 

2・3歳児さんはブドウの絵本を見てから

ブドウの製作をしました🍇

のりでペタペタ、ブドウを貼りましたよ✨

最初に保育者がのりの使い方をやって見せると…

「やりたいっ!」

「できる〜!!」と

はりきって挑戦していました😄✨✨

 

のりを指先で取ったら☝️

丸い紙にぬりぬり🟣

みんな、興味津々✨

夢中になってのりを塗っていました✨

「ここにしよう❣️」と貼ったら

「できたよ☺️」と教えてくれました❣️

ブドウの絵本を見てから、製作をしたので

「ブドウ🍇こうだよね?」

「〇〇のブドウいっぱーい!!」

「おいしそ〜☺️」

と、イメージをふくらませて

保育者やお友だちとお話をしながら作っていましたよ☺️💕

美味しそうなブドウが沢山できました🍇

後日飾りますのでお楽しみに💕

 

その後は園舎前に出てシャボン玉をしました🫧

2・3歳児さんが吹いてくれたシャボン玉が

雨に濡れた地面にくっついて

不思議そうにツンツンしてみていました😄🫧

 

室内ではおままごとです👨🏻‍🍳

包丁でお野菜を切ってお料理🍽💕

自分の好きな食べ物を集めて🧅🫑✨

コンロで焼いてごちそうの完成です🐟✨

 

0・1歳児さんはアスレチックマットや

滑り台、平均台で体を動かして遊びました😊

 

お友だちとマットの上で顔を見合わせてニコニコ😆

ハイハイで登ってニコニコ😆🧡

こちらでは1歳児さんに大人気の滑り台です🛝✨

「よいしょ」と登って👣

「シュー🛝」と何度も滑って楽しんでいました☺️

登って滑るのも上手になってきました☺️✨

 

たくさん遊んでお昼寝をした後はおやつの時間です🧡

オレンジ🍊ゼリーが人気で

おかわりもしていました☺️🧡

お迎えに来たパパと一緒にパチリ🧡💚💛

バイバーイ☺️👋👋とニコニコ手を振っていました✨

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰

 

園舎前での様子です❣️

関連記事一覧