きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

たいよう組さん☀️

お外に出る前の様子です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

自分のロッカーの前に座って、

今からやることを確認中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お外へ行く時は?…「帽子とくつ下ー!」と

元気に答えて準備スタート( 。ˆωˆ。 )♪

自分で履いて、

お友達のお手伝いもしてくれていました🌟

園庭ではしっぽ取りゲームをして遊びましたo(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎

取られないように一生懸命走ります(੭˙꒳​˙)੭♡

「先生のしっぽ取ったよー💕」

「僕のしっぽある?」と時々確認する姿もみられました(꒪˙꒳˙꒪)

とんぼを見つけると「この指とまれ✨」

と手を伸ばしていました( *´꒳`*)

泥で、きびだんごを作る私たち(*ˊ˘ˋ*)

保育者といないいないばあをする僕( *ˊᵕˋ)

 

つき組さん🌙

新幹線が見える河原へお散歩に出かけました(*˘︶˘*).。.:*♡

「あっ!!」と指を指した先には…

ねこじゃらし( * ॑꒳ ॑* )♥

保育園までみんな大切に持って帰ってきました(*^^*)

これは何かな〜と興味津々の私(・-・*)

おほしさま組さん⭐️

散歩カートに揺られて、気持ちよく仲良く午前睡֊ ̫ ֊𓈒𓂂𓏸

ご飯の後にニコニコで遊んでいました( ˃ ᵕ ˂ )

 

来週もたくさん遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡