きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ハロウィンですね🎃✨

保育園でも、ハロウィンの行事と一緒に

10月生まれのお友だちの誕生会をしました🎂❣️

みんなが作った

ハロウィンの製作の前で

ハイチーズ✌️📸✨

保育者が「何歳になりましたか❓」と

質問をすると…

「4歳❣️」と元気な声で答えていました😊

僕は、好きな食べ物を聞かれると

「チョコレート🍫❣️」と

笑顔で答えていました😄

誕生日のお友だちにインタビューをした後は

カードのプレゼントです🎁💕

保育者からカードをもらうと、にこっと笑って

とても嬉しそうでしたよ☺️💕

誕生会の後は、

〝ハロウィン!ハロウィン!〟の

絵本を見ました🎃

 

どんなお話かな〜❓と

ハロウィンに興味津々のお友だち🥰

ハロウィンの日は、仮装をして

「trick  or treat👻❣️」って言うんだって🎃✨

絵本を見た後は…

カボチャおばけがやってきたよ🎃❣️

風船おばけにも、タッチ〜👻🎈

0歳児さんも、おばけを触って

にこにこ笑っていました😊💕

ハロウィン誕生会に参加した後は

みんなで帽子やカチューシャ、

マントなどを付けて仮装しました🎃🍭

私たちは、魔法使いの魔女に変身🪄✨

僕は、帽子とマントを付けた後、

おばけの真似をして楽しんでいました👻💕

それぞれ気に入った帽子やマントなどを身に付けました🎶

仮装をしたら、お外に出て

ハロウィンパレードを楽しみました🥰

いつもと違うお散歩に

ドキドキワクワク…💓

お菓子もらえるかな…☺️❓

ベビーカーやお散歩カートもハロウィン仕様にして、

隣接施設のちょきちょきさん✂️に行きました🎃🌟

ちょきちょきさん、いるかな〜❓

みんなが仮装をして

「こんにちは〜❣️」と挨拶をすると

ちょきちょきさんが笑顔で迎えてくれました🤗💕

可愛いハロウィンの袋に入った

お菓子をいただきました🥰🍭

ありがとう☺️💓

1歳児さんは少し緊張していましたが、

お菓子を貰うと微笑んでいました☺️✨

0歳児さんも、いただいたお菓子に

興味津々です😄✨

保育者が「ありがとうございます❣️」と言うと

ぺこっとお辞儀をしていました☺️

ちょきちょきさん✂️

子どもたちにたくさんのプレゼントを

ありがとうございました🎁💕

ちょきちょきさんと一緒に

ハイチーズ🤗📸💕

 

次は、横断歩道を渡って

太田組さんに行きました😊🌟

「太田組さーん❣️」

「こんにちはー❣️」と

元気な声で挨拶をする2・3歳児さん😄

 

太田組さんからも、

たくさんのお菓子をいただきました☺️🎁

お菓子をもらって、とても喜んでいました😊

0歳児さんも、お菓子を渡されると

嬉しそうに受け取っていましたよ🥰

最後に、太田組さんと一緒にパシャリ🤗📸💕

温かい地域の方々と触れ合って

子どもたちも笑顔がいっぱいでした☺️✨

ちょきちょきさん、太田組さん

ありがとうございました🥰

 

ハロウィンパレードを楽しんだ後は、

みんなが楽しみにしている給食の時間です☺️💕

今日はパンプキンライスでした🎃🪄

「美味しそう〜☺️❣️」と言いながら

喜んで食べていました😄💓

僕は、大きなお口で

ハンバーグをパクッ😋

「美味しい💕」と笑顔で食べていました🥰

明日から11月ですね🍁

11月も、いっぱい笑って楽しく過ごそうね😊💓