きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

秋晴れのあたたかい1日でしたね☀️

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会🎂🎉

今日の主役は、ぼくとわたし🥰🥰

ぼくは、少しドキドキ💓

保育者に抱っこしてプレゼントのカードをもらいました(*ˊ˘ˋ*)💕

「2さーい💕」と教えてくれたわたし😉 

みんなからハッピーバースデーの歌と

「お誕生日おめでとう💕」の言葉を

プレゼントしてもらいました(๑•ᴗ•๑)♡✨✨

 

そのあとは

「ばけたくん おるすばんの巻」の絵本を見た後に

ハロウィンの仮装をしてお散歩に出かけました🌚👻🎃👻

お気入りを見つけて仮装しましたよ❣️

可愛いね(๑•ᴗ•๑)♡

ハイ、ポーズ!💕💕

ばっちりですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

わたしも可愛いでしょ💕

ぼくの帽子はどう?💕

マントもお似合いでしょ?!🥳

可愛らしくポーズをキメてくれました😉💕💕

ハロウィンの可愛い帽子をかぶってウィンク🎃( •ω- )☆

「かっこいい🎵」の言葉にポーズもばっちり✨

カメラ📸を向けるとピース✌️をするわたし達(*ˊ˘ˋ*)。♪

ぼくはこれにしようかな٩(ˊᗜˋ*)و

マントを羽織ってさぁ出発ー🤗

トリック オア トリート  ♬.*゚なんて声が聞こえてきそうです😁

 

お待ちかねのイベント給食🎃🦇🕸

ハロウィンらしい🎃飾り付けカッコイイね✨

みんなパクパク、いっぱい食べました😋

「美味しそうだよ🎵」と保育者に見せてくれました✨️

お手てでパクパク、モグモグ( “´༥`” )💕

お腹いっぱい食べました😋💕🎵

午後のおやつの時間です(*ˊ˘ˋ*)。♪

今日のおやつはハロウィン🎃のカップに入ってるよ❣️

みんな、ウキウキ気分でいつもより早く食べ終わりました💕

今日も楽しかったね🎃🦇🕸

明日もいっぱい遊ぼうね(◍•ᴗ•◍)

 

わくわく保育デーのペインティング遊びは

たくさんのオバケ👻に変身しました🎵