きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「トリック オア トリート✨」

と元気いっぱいの子どもたち😊

カボチャのおばけやロールパンナちゃんの

手作りお洋服を着てきたお友だちは

「見て❤️見て❤️」と嬉しそうに

お友だちや保育者に見せてくれました!

 

保育園に魔女さんが遊びに来てくれ🧙🏻‍♀️

みんなの可愛い仮装の衣装を届けてくれました🎩

衣装を身につけ、「写真撮って〜」とニコニコ笑顔です🥰

「可愛いでしょ❣️」と、ハイポーズ✌🏻

さぁ❗️準備ができたら、公園へ出発💨

お歌をうたいながら、ルンルンの子どもたち🎶

魔女さんも一緒に公園へ行き、みんなで追いかけっこをしました😁

「魔女さ〜ん❗️待ってよ❗️」

と、元気に走り「つかまえた👐🏻」

「これなんだろう❓」

と、松の葉っぱを発見しました😆

「魔女さんのホウキ🧹みたい✨」

とお友だちと会話を楽しみながら

「サッサッ🍃」ホウキで葉っぱを集めていました😌

牛乳パックで作ったバックがお気に入り👜

落ち葉や木の実を見つけてバックに入れていました😄

「あっ⁉️おばけさんあったよ👻」

「ぼくは、お菓子を見つけた🥰」

お菓子やおばけのカード探しに

夢中の子どもたちでした❤️

0歳児のお友だちも公園へ行きましたよ☀️

お外気持ちいいね🤗

葉っぱを見つけて、「カサカサ🍂」

感触遊びを楽しみました🙂

お部屋では、可愛いカボチャのオバケに変身🎃

私は、オバケマラカス🎶を見つけてニッコリ笑顔💕

給食も、カボチャオバケさんでした😆❣️

「モグモグ💓美味しい😋」

と、モリモリ食べていました✨

午後は、お誕生日会をしました🎂

みんなにお祝いしてもらい、少しドキドキのお友だち☺️

冠やお歌のプレゼント🎁に

嬉しそうなお友だちでした😉

 

今日も楽しかったね❣️

明日もいっぱい遊ぼうね😊