きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ペッピーキッズさんが来て

英語のレッスンを楽しみました😊✨

「ハロー」と元気に挨拶からスタートです🌟

今日は、どんな楽しいことが

始まるのかな〜🥰❓

みんな、夢中でお話を聞いています…😊🎵

お母さん指や赤ちゃん指などを出し、

「mommy finger」「baby finger」と

英語で歌いながら、指を動かしていました🤗

Mommy finger mommy finger

where are you〜😊🎵

みんなでまねっこをして

指を動かしていましたよ🤗

Here I am, here I am, 

How do you do〜🎵

上手にできたね😄✨

パチパチ〜👏🏻💕

楽しいね😁❣️

笑顔いっぱいに楽しんでいました🌟

次は、サイコロが出てきたよ👀‼️

順番に転がして…

 

えいっ😆‼️

 

サイコロに描いてある絵の動きを真似て

体をいっぱい動かしました😄❣️

お友だちと手を繋いで

walking🚶🏻🎵

Jump👏🏻🌟

英語のレッスン、楽しかったね🥰

来月も、楽しく遊ぼうね🤗✨

 

英語でいっぱい遊んだ後は、

お散歩を楽しみました😊🌱

澄んだ青空が広がる気持ちのよいお天気でしたね☀️

出発進行〜✊❣️

後ろの公園で草刈りをしている様子を

立ち止まって見ていました☺️✨

何だろう??と

草刈り機にも、興味津々です😄☀️

タンポポの綿毛を見つけて、

ふーっと息を吹きかけたよ☺️✨

 

お散歩の帰り道、保育園が近づくと

「きよこさーん❣️」「れいこさーん❣️」

と給食室にいる調理スタッフを呼ぶ2.3歳児のお友だち😄

調理スタッフもそのかわいい声を聞いて

「あ!帰ってきたねー☺️」と急いで勝手口のドアを開けてお出迎え❣️

子どもたちと給食スタッフとの微笑ましいやりとりにとってもほっこりします🥰

今日の給食も、大きな口で

モリモリ食べていました😋💕

お皿がピカピカになってきたね🤗✨

さつまいもを、おかわりしたよ🍠❣️

スプーンやフォークを使って

たくさん食べていました😁💕

みんなで食べる給食、おいしいね🥰✨

明日のお給食も楽しみだね☺️

 

今朝の様子です☺️🌟

積み木を高く積み重ねたり、

横に繋げて遊んでいました😄🎵

乗り物が大好きなぼくは、

電車を作ったよ🚃✨

たくさん並べてとっても嬉しそう☺️

そーっと積み重ねて、

お家を作ったよ😊🏠

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰