きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、おやつを食べる前に

みんなで電車に変身🚃💕

お友達の肩にしっかりつかまって、

手洗い場まで進みました☺️

ガタンゴトン…🚃🎵

ガタンゴトン…🚃🎶

おててを洗って、おやつを食べた後は

ペッピーキッズさんの英語レッスンに

参加しました😊❣️

大きなバックの中から出てきたのは…😳❓

何かな…😮⁉️

ドキドキ…💓

あ❣️見えてきた☺️❣️

くまさんだー🐻❣️  bear❣️

食いしん坊のくまさんは、

お腹が空いているそうです🐻💫

みんなで、cucumber🥒を

食べさせてあげよう🐻✨

cucumberの色は、

グリーンだね🥒💚

cucumberは、どんな形かな☺️❓

ぎゅっぎゅっと握って…

細長くできたよ🤲🏻💕

見てみてー❣️

cucumber、できたよ🥒✨

くまさん、喜んでくれるかな🐻💓❓

くまさん、いっぱい食べてね〜🐻🤲🏻💕

みんなが作ったcucumberを、

くまさんに食べさせてあげました😊✨

くまさん、まだお腹が空いているみたい😮❣️

つぎはpotato🥔を作るよ〜😊🎶

いっぱい握って、丸くするよ😊💕

potato、できたよ〜😆💓

美味しそうだね☺️🎶

0歳児さんも、お兄さんお姉さんの

作り方を真似て、一緒に握っていました🤲🏻💕

くまさん、どうぞ😊❣️

美味しいpotatoだよ〜🥔✨

くまさんは、美味しい野菜🥒🥔を食べて、

お腹がいっぱいになりました🐻💓

また遊びに来てくれるんだって☺️💕

今度は、ペッピーキッズの先生と

ダンスをしました🕺✨

rabbit🐇に変身です😊❣️

頭に両手をつけて、ジャンプ〜🐰💕

次は、いろいろな形の英語を覚えましたよ⭕️🔺🟥

circleは、どこかな〜❓

ここだよ😊‼️見つけた〜🥰

triangleは…ここだ😊☝🏻💕

triangleをタッチして

とっても喜んでいました☺️❣️

かわいい笑顔ですね🥰✨

そのあとは、グッバイソングを歌って

ペッピーキッズの先生にバイバイしました👋✨

また英語で遊ぼうね〜😊💕

英語で遊んだ後は、

トンネルや斜面の上り下りなどで

たくさん体を動かして遊びました😊🎶

私はお馬さんになって、

斜面を上ったよ🥰

そーっと、そーっと…

落ちないように、気をつけて歩くよ🚶‍♂️✨

ハイハイでトンネルをくぐるよ〜☺️🎶

いちにっ、いちにっ🎶

こちらでは、お友だちと一緒に

トンネルに隠れて、いないいないばあを

楽しんでいましたよ🤗💕

いないいない…ばあ😆❣️

お友だちと顔を見合わせ、

にこにこ笑っていましたよ🥰

ぼくは、「だるまさんが」の絵本に夢中です📚💕

「だーるーまーさーんーが🎶」と言いながら

絵本を見るのを楽しんでいました☺️💕

明日もみんなで楽しく過ごそうね🤗✨