きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝からおひさまがピカピカで、

暑い1日でしたね😊☀️

今朝のお部屋での様子です❗️

「プップー🚛❗️」

大きいトレーラーを作って走らせていました🌟

あれあれ❓

おめめつぶってどうしたの🥺❓

「お月様とおんなじ〜❗️」

”おつきさまこんばんは”のお月様の

真似っこをしていました🌝

とっても可愛らしいです💗

内科検診🏥は少し緊張していましたが

終わると「タッチ😊」とニコニコで

先生とハイタッチしていました👨🏼‍⚕️💖

上手にお腹ペタペタと聴診器🩺で診てもらいましたよ🎵

 

「見てー‼️」

なにか見つけたようです👀✨

お外に準備した水遊びのお水が反射して、

天井にキラキラ映っていました✨

いろんな発見がありますね❣️

さあ❗️水遊びのスタートです🫧

お魚だよ〜🐟

僕は地面にお水をかけて、

色が変わるのを楽しんでいます☺️

お友だちの様子を見て真似っこしています👏🏻✨

いい笑顔ですね🥰

カニさん釣れるかなぁ🦀

夢中になって釣っていますね🎣

洗濯洗剤のスプーンに水を入れて移し替えたり

上からお水を流して楽しんでいました🫧

バシャバシャ心地良いね🐳

お友だちと一緒にタオルを水の中に落として

洗濯ごっこを楽しんでいました🧼

お友だちと一緒って楽しいね🥰

異年齢のお友だちと関わる姿もありましたよ🌱

カタツムリを探して散歩にも出かけました🐌🌱

「でんでん(カタツムリ)いた❗️」

お話も楽しみながら、夢中で観察をしています☺️

「葉っぱ欲しい❗️」と保育者に知らせてくれました🌟

どんどんお話が上手になってきた1歳児さんです👏🏻

0歳児さんたちはお部屋で

アスレチック遊びです☺️

ハイハイでゆるやかな斜面を上って「おーい❗️」

ぽよんぽよんの風船🎈気持ちいいなぁ😌

私も風船の感触を楽しみました🎵

散歩から帰ってきた1・2歳児さんたちも

一緒に楽しんで遊びました🧡

楽しく遊んだあとは給食の時間です🧡

たくさん遊んだのでお腹もペコペコ😋

モリモリ食べる子どもたちでした❣️

明日も楽しく遊ぼうね🧸💖