きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は暑くなる予報でしたが

外は風があったので気持ちがよく

みんなで裏の公園に行ってきました😊☀️

 

1・2・3歳児さんはボールで

遊びました⚽️✨

わたしはピンクのボールが

お気に入り❤️

ボールを投げて追いかけて
繰り返し遊んでいました☺️❣️

僕はボールを並べて
「雪だるまみたい⛄️」と教えくれました🥰

ボールを投げてキャッチ✨

保育者とキャッチボールを楽しみましたよ😆🌟

ミストで水をかけて暑さ対策をしながら遊びました☺️🌟

「わぁ〜😆」とニコニコでミストの近くに来ていたお友だちです🎵

私は木の実を見つけて

「さくらんぼみたい🍒」と教えてくれました😊💕


お友達に「見てみて〜😳」と

見せてくれたお兄さんです🥰

「まてまて〜🤗」と追いかけて

たくさん走って遊びました😁❤️

僕も追いかけられてニコニコ笑顔☺️❣️


僕は虫を見つけて「どこに行くのかなあ❓」と
お話ししながら観察していました👀💕

0歳児さんは、木陰にシートを敷いて

外気浴を楽しみました😌☀️

わたしはお兄さんお姉さんの様子を見て

ニコニコしていましたよ☺️💕

たくさん遊んだ後は水分補給をして

美味しい給食の時間です😄🍴

夢中で食べていた僕たち❣️


たくさん公園で遊んで

お昼寝もぐっすり✨

気持ちいいね😴🌟


明日も暑くなる予報ですね☀️

水分補給をしながら

元気いっぱい過ごそうね☺️🌱

 

関連記事一覧