きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「いっぴきの〜カエル〜🎶」

「ケロケロ ケロケロ ジャンプして🐸」

元気にお歌をうたう子ども達😊

 

 

午前のおやつは、お煎餅でした🍘

「おいしぃ〜☺️」とにっこり💕

 

 

 

おやつの後は…

気温が高くなる予報もあり☀️

ミストと水分補給用のお水を持って

公園に出発です‼️

 

 

「雨みた〜い💧」

と、気持ちよさそうに涼みながら

保育者と追いかけっこ🏃🏻

 

 

「待て、待て〜❗️」

 

 

 

楽しいと、笑顔も素敵です😊✨

「ぼくも、まぜてぇ〜」

 

 

 

子ども達が全力なら

保育者ももちろん‼️全速力‼️

 

 

 

「もう〜先生、捕まえられないよ😅」

 

 

と休憩をしながら、

「よーし❗️行くぞ💨」

 

 

「つかまえた♥️」

 

 

微笑ましい様子ですね😌☘️

 

公園には、綿毛やタンポポ、シロツメクサが

まだたくさん咲いていて🌼

お花摘みも楽しんでいました😁

 

 

タンポポ可愛いでしょ😉

 

 

綿毛だよ🌈「ふぅ〜😚」

 

 

ダンゴムシさん、見つけた🤗

まん丸になってる💭不思議〜

 

 

「いち、に、いち、に🎵」

歩くの楽しいね😊❣️

 

 

たくさん遊んだ後は、みんなで

日陰で休憩タイム😌☁️

 

 

お水おいしい✨

おかわりもしていました😆

 

 

 

帰りは、浮石のお水に手を入れて

「冷た〜い☺️」

「ちゃぷちゃぷ〜💓」

 

 

 

と喜んでいました🙂🌟

 

 

保育園に帰ると

おいしい給食の時間です😋

「おいしいよ✨」

とモリモリ食べていました❗️

 

 

お昼寝も、ぐっすり眠り

体を休めた子ども達😴

 

午後も元気いっぱい❣️

体操をしました😊

 

 

 

 

「もっと❗️もっと❗️」

楽しくって、子ども達の方から

体操のリクエスト☝️

 

なんと、4曲も体操をしました😆

また一緒に体操しようね✨

 

 

 

明日は、今日より気温が高いとの予報です☀️

引き続き、こまめな水分補給をし

熱中症対策をしながら

子ども達と楽しく過ごしたいと思います😌

関連記事一覧