きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

 

 

朝から体操をして元気いっぱいの様子です🎶

 

昨日ダンスをしたことを覚えていて楽しんでいます☺️♫

 

友達と一緒に「いち、に、いち、に」と歩いています❣️

 

 

 

 

忍者に変身🥷‼️ 

忍者ポーズがとっても上手です💓

 

 

「見てみて〜上手でしょ❣️」

 

 

「手を繋いでやろう❗️」と誘いかける姿もありました🤝☺️

 

体操の次は避難訓練に向けて
紙芝居を見ました📚

 


口を押さえるのがとても上手です😊

 

外に上手に避難することができました👏

 

 

消防士さんのお話も

興味を持って聞いていましたよ🚒

 

 

消防士さんに抱っこをしてもらって
一人ひとり消防車に乗せてもらいました🚒

 

 

「はい✨チーズ」いい笑顔ですね🥰

 

 

 

 

 

「わぁ高いねぇ❣️」

 

 

緊張しながらも乗ることができました✨

 

ちょっぴりドキドキ💓

 

避難訓練後は風船遊び🎈を楽しみました🎶

 


「ぽんぽん」と動いていくと
笑顔を見せていましたよ😊

 

公園では大きなシロツメクサを見つけて

「見て〜‼️」と見せてくれました🔍

 

 

指輪をつけてハイポーズ💍

 

 

最後は消防車の前で撮った集合写真です🚒

 

 

今日は消防車に乗って

楽しい体験をすることができましたね😊

明日はどんな一日になるかな😌

明日も楽しく過ごそうね💓

 

関連記事一覧