きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も朝から元気いっぱいの子どもたち😊❣️

 

朝のお集まりの後はおやつの時間です✨

手を洗いに水道まで電車になって

向かいます🚃💕

「せーんろはつづくよ どーこまでも🎵」

と歌いながら進んでいました🌟

午前のおやつの後は
裏の公園にボール⚽️を持って行ってきました☺️🎵

 

僕はボールの上に座って
「ぼよんぼよん🎵」と弾んで楽しんでいました😆🌟

お兄さんが楽しんでいる姿を見て

わたしも真似っこ😆💕

こちらでは、保育者とキャッチボールを

楽しんでニコニコ笑顔☺️❤️

僕は「サッカー選手みたい😆」と

楽しんでいました⚽️✨

「それ〜っ」と力いっぱい投げます😁❗️

 

ゾンビやお化けになりきって

「待て待て〜😆」と追いかけっこを

お友だちや保育者と楽しみました😊

タンポポを見つけて見せてくれました🫶

「グリンピースみたい💚」と見つけた実を

見せてくれました😳💡

「グリンピースみたいなのどこから落ちてきたのかな〜❓」

と木の中を探しています👀💡

みんな、真剣です☺️

 

0・1歳児さんも公園で外気浴をしました😊☀️

ハイハイやうつ伏せになって

1・2・3歳児さんが遊んでいる姿を

じっくり見ていました😌💕

近くにお兄さんお姉さんが
遊びに来てくれると笑顔を見せていました😁❤️

公園から帰った後は
タオルと洗濯バサミで遊びました😊✨

指先を使って上手に洗濯バサミで

挟んでいました💚

「ママみたい💕」

「お洗濯みたいだね😁」

とお話しながら楽しんでいました☀️

たくさんお外で遊んで

お昼寝もぐっすり😴🌙

ぐっすりお昼寝した後はおやつの時間❣️

みんなの大好きなおにぎりでした🍙💕

「おかわりあるかな❓」と

おにぎりを頬張る子どもたちでした😊🌟

来週も暑くなりそうですね☀️

水分補給をしながら、元気いっぱい遊ぼうね😊❤️