きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もお外へ出発✨

「ボールで遊びたい❣️」との声が聞こえてきたので、

水分補給をしてから公園にボールを持って行き、

遊んで来ました⭐️❣️

保育者と一緒に、

「右、左、」を確認して、手を上げて横断します🚸⚠️

1歳児さんも2歳児さんの真似をして、

手を上げ上手に横断していました😊✨‼️

公園に着くと、ボールを蹴り

「まてー😆✨」と楽しむ姿が多く見られました😊🎵

私は、ボール⚽️を抱っこしてみたよ😊❣️

「バランス🎵」と言いながら、

ボールの上に上手に座る姿も見られました😆❤️

大きなボールに座る僕と、

小さいボールに座る僕☺️❣️

見つめ合い、楽しいね❣️と笑い合っていました😊💓

「ボール⚽️一緒だね🎵」と言い見せ合っていました🧡

綿毛も見つけました✨

「ふーぅ🎶」と吹いてみたよ😊❣️

「できた❣️」と嬉しそうに笑顔で教えてくれました😊💓

僕は綿毛を持って友だちの所へ🎶

お友だちと一緒に、「ふーう🎶」

綿毛が飛ぶと嬉しそうに顔を見合わせていました😊✨

 

0歳児さんは、クリスマス🎄の製作をしました🎶

ポン、ポンと画用紙に色々な色をつけました🎶

これは、何かな❓と

不思議そうに手に取り触っていました😊❣️

製作後、

カラフルな布でいないいないばーなどを楽しみました☺️✨

声を出し笑う姿がたくさん見られました😊❣️

今週もたくさん遊んだね😊🎶

来週もたくさん遊ぼうね😊🎶✨